So-net無料ブログ作成

『心を開いているか、開いていないかが分かる。』 [日記]

12592670_853834788067854_4081625362056894709_n.jpg

emoji983_1_2.gifemoji983_2_1.gifemoji983_3.gif
☆心を開いている人のしぐさ・行動 8パターン
1、相手の体はこちらを向いている。
2、相手のつま先はこちらを向いている。
3、相手の姿勢・しぐさがこちらと同じ。(同調)
4、相手の50㎝以内に近づいても、相手の様子に変化が無い。
5、相手がこちらの体に触れる。
6、手が自然に垂れている。
7、座っているとき足が自然に開いている。
8、プライベートなことを話してくる。

☆心を開いていない人のしぐさ 10パターン
1、机の上のものを頻繁にさわったり、位置を変えたり、机の下をよくみる。
2、前髪を使って、顔を隠したりする。
3、かばんから同じものを出したり入れたりよくする。
4、あなたの話に3回以上うなずく。
5、話している最中に電話がなるとにやりと笑ったり、急いで電話を取る。
6、手を横に振って、話を中断させようとする。
7、あなたが話をしている時に、目を閉じていたり、まばたくを頻繁にする。
8、まぶたを細めたり、瞳が縮小している。
9、おかしくないのに笑ったりする。
10、うわぎやズボンなど服のゴミを払うようなしぐさをする。

3回以上うなずいちゃダメなの・・・?結構、思い当たる節、あるある~!逆にされているしぐさ・行動もあるもんね~[たらーっ(汗)] 誰かが統計取ったのかしら(笑)?

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

えーちゃん

心を開いていない人のしぐさは良く見る光景だ(^^;
by えーちゃん (2016-02-06 01:45) 

midlee

これを観察している人(自分)は、相手に心を開いているのか、それとも閉じているのか?
きっと、閉じているんでしょうね。
by midlee (2016-02-06 11:15) 

繭

【えーちゃん】
ありがとございます♪
う~ん、良く目にするってことは・・・"(-""-)"
by (2016-02-06 11:58) 

繭

【midlee さん】
ありがとございます♪
そうですよね、開いている人はそんなこと考えないでしょうし・・・。
by (2016-02-06 11:59) 

裏・市長

繭さんに対して、

1、相手の体はこちらを向いている。 OK。モニターのほうを向いてる。
2、相手のつま先はこちらを向いている。 NG。どっちやねん?。
3、相手の姿勢・しぐさがこちらと同じ。(同調) NG。わからんて。
4、相手の50㎝以内に近づいても、相手の様子に変化が無い。 OK。モニター近い近い。
5、相手がこちらの体に触れる。 NG。PCにそんな機能はない。
6、手が自然に垂れている。 NG。手はキーボードだ。
7、座っているとき足が自然に開いている。 OK。いつも開いてる。
8、プライベートなことを話してくる。 OK。イヤでも聞かせる(笑)。

半分だけ心を開いてると出た(笑)。

「話している最中に電話がなるとにやりと笑ったり、急いで電話を取る」。
こーれーはーアカンで。最低やろ。
ボカァ、絶対やらんわ。てゆーか、電話常に持ってないし(笑)。
by 裏・市長 (2016-02-07 11:50) 

繭

【裏・市長殿】
ありがとございます♪
コチラでは対面でないにしても、コメント一つでもなんていうか「そういう関係」の良し悪しみたいのはありますよね(笑)。
だいたいの人へは普通に接することが出来ます。
さすがだわ!と思う人もいます。
ツボを知ってるわと思う人もいます。
なるほど、と思う人もいます。
でも、一人だけ「なにいうてんねん!」と削除したくなるヤツがいます。
「出口はアチラ~→」とコメントしても、その後数回やって来てます。
今度、登場したらあからさまに無視か削除しようと思っています。
裏・市長殿とは、ココでしかやり取りできないので貴重なんですよ。
あ、ココ、またはしゅうちゃんのブログで、ですね(笑)。
by (2016-02-07 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。