So-net無料ブログ作成

『ひっそりとコッソリと植木鉢出身。。』 [日記]

紫陽花2.jpg紫陽花1.jpg
みなさん、綺麗な紫陽花をアップしてらっしゃると羨ましく思ってたら、なんとうちの庭の片隅にも隠れるかの如くひっそりとコッソリと咲いているじゃぁありませんか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ ビックリッ[exclamation×2]

萩かなんかの最近ワサワサしてきた木の根元にチラッと見えた青い色。。。
なになに~?と覗いてみたら コノ ↑↑↑ 紫陽花。誰かが植木鉢を置いたのね、植木鉢出身よ。見つかった時、ちょっと舌打ちが聞こえたような気がしたオチャメな紫陽花です~[かわいい]

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

『“ゆめ”という名の夢のような紅茶』 [日記]

異動していく人の為に。。予告は1週間前の7月3日なんだけど、多分、99%は異動だろうという人もいる。

本当にいろいろと教えてもらったし、気さくで良い感じのニカワさん(仮名)。今回の異動はほぼ確実っぽい。男女の双子ちゃんのママで、なんと男の子の方は私が空手を教えていたのよ。最初は小学校2年生くらいだったから、空手着を着せるために女子更衣室にいて、ニカワさんともお話したのに職場のニカワさんとは思ってもなくて、後日、お互いビックリした(笑)。女の子の方は一緒に空手はしたくなくて、ちょうど七夕祭りなので浴衣を着ていたんだから、今頃の時期だったのね。

そのニカワさんは紅茶好き[喫茶店] 私も好きなので、美味しいのみつけるとあげたりいただいたり。

なので、私の一番好きなフレバリーティ“ゆめ”という名前で、本当に夢のような素晴らしい香りの紅茶を、是非ともプレゼントしたい。今日はジムにも行きたいけど、それを買いにも行かなくっちゃ~♪ 

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

『パーフェクトな存在』 [今日の相性占い]

あなたにとってあの人は、パーフェクトな存在。非の打ちどころがありません。

(*'▽'*)わぁ♪ それは良かった[揺れるハート] 最高の相性星ピカッ[ぴかぴか(新しい)]の日。

ということは、カレにとっても私はパーフェクトな存在なのかしら?と思って、[天秤座]てんびん座から[射手座]いて座の相性を見てみた・・・ソックリ同じだったぁ。。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆

さらに考えるに、この「パーフェクト」ってその個人として「パーフェクト」なんじゃなくて、お互いにとっての「パーフェクト」なのよね(笑)。こだわり方や面倒くさがり方とか、詰めが甘くてどこか抜けてるとか・・・「パーフェクト」に合ってるとは思うわよ( ̄。 ̄ )ボソ...

要するに、ちょうど良い・・・か(笑)。

nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

『ソーラーパネル付いてる?』 [日記]

遅く起きてしまいました。。ま、そういうことも必要ってことで、深く自分を責めたりしない(´艸`)ムププ♪

[晴れ]眩しい晴れですが、なんとお天気は急変する[雷][雨]可能性アリとのこと。うちの裏のアパート群には、近くの大学に通うためにアチコチから独り暮らしをしている若者がいるワケですが、そのお天気の急変をまさか考えないのよね。よくお布団干して出かけちゃって雷雨に打たれてる...( = =) トオイメ

で、ふと自室の北側の窓からその建物を見ると、(*゜・゜)ンッ?ソーラーパネル付いてる???そういえばこの間3棟くらいずつ足場組んでシート被せてたのはコレだったのね。なんか塗ってるのかと思ってたけど、変な塗料の臭いもしなかったハズだわ。

また、とんでもない暑い夏になるのかなぁ・・・夏は暑くても好きですけど、((b´∀`))ネ♪

nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

『う~ん、重い( ̄。 ̄ )ボソ... 』 [Internet Explorer、Blog]

あんまりPCが重いので、私のPCの所為かと思っていたんだけど、どうもソネさんの所為かも・・・という感じ。。しかも、同じソネさんでも重いので有名なリヴリーは普通なのよ ( ̄。 ̄ )ボソ...

Σ('◇'*)エェッ!?じゃ、重いのはソネブロさんのみ~~~[どんっ(衝撃)]

・・・というワケで、ひねもすのらりのらり哉 てな感じで、いらして下さったみなさんの所へお邪魔してま~す[くつ][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

『眼科』 [日記]

コンタクトレンズが終わりそうなので、仕事帰りに眼科へ行った。土・日も診察してるから日曜に行くことがほとんどなんだけど、平日は空いてるのねぇ、スグに順番が来た。

前回、すっごいお得なキャンペーン中とかで、確かにレンズはお得だったかもしれないけど半年分も買わされたし、それに付随する洗浄液とかもろもろの商品をドラッグストアで普通に売ってる値段の3倍くらいで、ほとんど強制的に売りつけられた。それが定価なのか謎だけど、ね( ̄。 ̄ )ボソ...

そういう押し売り的なのは、秋くらいから可愛いお姉さんたちが姿を消して 某ジャパネット風 の口では負けない訓練をしてきたようなオッサンに入れ替わってからだ。。話術の上手さでみ~んな買わされてる。明らかに経営を変えたんだわ。

で、前回、洗浄液を馬鹿みたいな値段で買わされちゃったから、お得なキャンペーンの意味がなかった私は、もう学んだぞ、と絶対に断り続けたのよ。今日のオッサンはちょっと新入りで、私がいらないとハッキリ言っているのに、奥へ入って行って戻って来て更に勧める。上の人に指導されてきたのよ。それでも断ると、付随品は無理と思ったのか、レンズをもっと買わないか?と言う。3ヶ月分も買えば充分よ、いりません!とハッキリ言ったわ。

以前、行ってたところが引越ししちゃったので、この眼科と眼鏡屋が一緒になってる大きなショッピングモールに入ってるお店にしたんだけど、立地条件はとっても良いのよね。だからマニュアル通りのオッサンに負けないように気合を入れて、買いに行くしかないのよねぇ。。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

『自由な時間』 [日記]

降って湧いたような自由な時間になった。ジムでは、27日臨時休館・28日休館日の2日間で、夏期室温上昇対策として天井の断熱工事をするそうだ。

それにプラスして、空手も館長が海外支部へ[飛行機]出発する直前なのでお休み。

スッカリ自由な時間になってしまった[時計] だからって何もすることがないワケじゃないから多分シアワセなのよね[揺れるハート]

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

『異動する気マンマンのヒゲの人』 [日記]

今回の異動で、異動する気マンマンのヒゲの人と、ビューティペア[ぴかぴか(新しい)]のSさん(笑)と、イタリアンを食べて来ました[レストラン] オーダーは3人ではいつも『3名さまコース』(´艸`)ムププ♪

彩り野菜のガーデンサラダ.jpg
[かわいい]彩り野菜のガーデンサラダ[かわいい]

揚げ茄子のミートソース.jpg
ペスカトーレ.jpg
[かわいい]パスタは好きなのを2種[かわいい]

マルゲリータ.jpg
[かわいい]マルゲリータ[かわいい]

これらプラス、ソフトドリンクとデザートにカボチャのタルト、[喫茶店]ホット珈琲が付いてます~♪

nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

『はい、お天気は回復しました♪』 [日記]

201306271219.jpg
朝はヒンヤリしていたので、青空が広がっても真夏日までにはならなくて、風が心地良い一日でした[揺れるハート]

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

『お天気回復する?』 [日記]

晴れって続いてもさほど気にならなくて当たり前だと思っているけど、雨は2日間くらいでもスッゴイ降った気がする。朝まで雨は残り、それでもちょっと気の所為くらいには西の空が明るいような・・・。

もう6月もあとちょっとですもんね。晴れれば真夏日よ[晴れ]

今日・明日とジムは臨時休館日&休館日だし、館長は海外支部へ出発前だから明日の稽古はないし、ポッカリ時間が空いてしまった感じ(´艸`)ムププ♪ 異動する気マンマンのヒゲの人とSさんと[レストラン]お食事予定~♪

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。