So-net無料ブログ作成
検索選択

『残暑・・・予報ハズれてOK!?』 [日記]

ちょっと前までの予報では、暑さは復活しても今日までで明日は30℃超えないハズだったのよ。それが昨日は四捨五入すれば36℃、今日は35℃、明日は34℃らしい。。

明日は空手の指導者講習会で、創立記念パーティ他で、正式な服装なので暑いとねぇ( ̄。 ̄ )ボソ...

予報、外れないかしら???

タグ:残暑 36℃
nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

『ジャクネンセイ。。』 [日記]

金曜日の夜(もう昨日になったけど)、お風呂から出て髪を乾かしながら、あんまり気持ちがスッキリしてたので、
「今日って私、何してた?」
と真剣に考えてしまった。休暇取ってた?ジム行って来た?あれ、あれ、何してた???

しばし考え込んで、普通に仕事行って来たんだって分った(笑)。Σ('◇'*)エェッ!?何それ?ジャクネンセイナントカ・・・じゃないわよね?


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

『初ゲリラに遭遇!?』 [日記]

今日くらいの温度(いったい何度だったんでしょうね?36℃くらい?)じゃ、夏の盛りの頃は平気だったのに、ちょっと涼しさに慣れるとグッタリですよぉ。。。アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

まったく朝から暑さ復活で、午後は変わりやすいお天気とは言われていたけど、仕事が終わって出たらポツポツと大粒の雨が落ちてきて、風も強くて、それでも駐車場を目指して歩くんだけど、どこから雨が降っているのか分らないようなレースのカーテンが揺れているようだった。。

一応、傘さしてたけど、足元から雨が上に向かって吹き付けるような感じで、車に乗ってまず足を拭いた。このままゲリラかっ!?と思って、10分くらい乗ってるともう上がってる...( = =) トオイメ

まったくそれだけで靴も濡れたのに・・・。でも、そんな短時間で上がるとは思えなかったものね。。

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

『猛暑復活!』 [日記]

昨日まで気温が30℃前後で、秋らしいと思っていたけど、今日は37℃とか猛暑が戻って来るそうです!また、どうしてそういうことになるの???

これも台風15号の影響なんでしょうか?しかも湿度が高い。実は日曜日、空手の指導者講習会。ちょっと前までの予報では30℃を下回るようになっていたからラッキ~と思ってたのよ。そしたらその日も30℃超え...( = =) トオイメ

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

『お伺いは必ずしますから!』 [日記]

みなさま、いらして下さってありがとございま~す v(*'-^*)-☆ 
nice! やコメントもありがとございま~す v(*'-^*)-☆
お伺いするのが遅れてます、スミマセン。。

必ずお邪魔しますから待ってて(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

『夏休みの宿題』 [日記]

今日の午前中一緒だったMさん。実は5年前に今の部門が出来る2年前だけど、一緒の部門にいた人。ヒゲさんの異動後のポジションに来た。最初、後任を聞いた時はピンと来なかったんだけど、会ったら知ってる人で良かったと一安心。

そのMさん、
「あぁ~、疲れてる、朝から疲れてる。俺はどうかしちゃったのかなぁ?」
なんて言う。
「やっと涼しくなって夏の疲れが出たんじゃないですかぁ?」「あ!そうじゃないんだ、昨夜、子どもの自由研究を仕上げてて遅かったからだ!」
って (゜×゜*)プッ!

もう学校が始まってるのに昨夜あわてて仕上げたんですって ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ~

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

『季節の歩み』 [日記]

猛暑も酷暑も永遠には続きっこないとは思っていたけど、普通に9月に向けて秋らしくなった。朝晩は涼しくて快適で、次第に早まる夕暮れに季節の歩みを実感する。

多分、今が一番良い時(だいたい“今が一番”なのよ)、も少し進むともの哀しさになる。今年はどうでしょう?アッと言う間に・・・いや、イロイロなことをクリアしながら過ぎ去ってしまえばなんでもないことに、その時は一番支配されてあたふたとして。。

結局、毎年同じなのかもしれないけど、毎年ちゃんと一生懸命なのよ、うん。

タグ:季節の歩み
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

『30年の歴史どころか100年よ!』 [日記]

先日のすっごい高額の着付け教室、30年の歴史があるって言ってたけど、今日、職場のSさんも通ったという学校のこと聞いたら、全然良い感じ~[るんるん] 服飾系の専門学校で和装とか特別にあるんだけど、そこで社会人向けの半年コースで25,000円くらいで簡単に着るくらいまで出来るんですって。しかも100年の歴史アリ[ひらめき]

だいたい最初から師範まで取らなくちゃダメとか、他人に着付けられるようになるとか、子どもの七五三に云々・・・忘れちゃうわよ、そんな先のこと[むかっ(怒り)]

教材着物も帯びもいらないのよ、自分のがあるんだから。小紋や紬でチョコットお出かけできるくらいの着付けで充分。もしも色留袖や訪問着を着るんだったら、髪のこともあるから絶対に任せると思うし、自分で着付けた訪問着で人前に出られるほどになろうと思わないもん[exclamation]

Sさんも半年単位でいつでも出来るから、涼しくなったらまた行こうかしら?って言ってたし~[るんるん] そしたら一緒に行けるかも[手(チョキ)]

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

『今日はヨガ』 [日記]

今日のジムのスタジオプログラムは、19:00からヨガがある日です。なので仕事が終わったら帰宅せずに直接行っちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)] ヨガの後はバランスボール。タマちゃんと一緒です(´艸`)ムププ♪

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

『ちゃんと秋はやってくる。。』 [日記]

猛暑だ、酷暑だと言っていた頃は、本当に涼しくなるんだろうか?秋はやってくるんだろうか?と真剣に考えていた(笑)。最近、日中の気温はまだ30℃を越えてるけど、空気が違う。夏の纏わり付くような湿度がない。これはカラッとサラッと秋の空気。あぁ、ちゃんと季節は巡るのねぇ~。

空気が違うと空の色や高さも違う。[やや欠け月]お月さまも綺麗だった。なんか良いわねぇ~[るんるん]

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。