So-net無料ブログ作成
検索選択

『ジヌよさらば~かむろば村へ~』 [映画]

63774_677370939050382_7111326742572207041_n.png

資本主義社会に背を向ける男の物語ってことで予告での阿部サダヲのセリフ

「囲炉裏があったら薪がいる。薪を買うにもジヌがいるべ!」

に大笑いしてどうしても観たかったのよ(笑)。上映時間の関係で前回“ジュピター”観ちゃったから余計に絶対観たくて[映画]
でも、Cos ちゃんは邦画はあんまり・・・て言ってて。
「繭さん、阿部サダヲが大好きなんですもんね~」
とか言われて、それはそれで正解だけどなんていうか嫌な言い方ね、って思ってて(笑)。結局、観られたらCos ちゃんも大爆笑ジャン!ちょっと気分爽快になるほど笑ったわ。金曜の夜だったし、シンデレラタイムまでご飯食べたりして、1週間の疲れを一掃したのでした[るんるん]

            [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

現金に触るだけで失神してしまう、前代未聞の深刻な“お金恐怖症”になってしまった元銀行マン・タケ(松田龍平)は、一円も使わずに生きていくために、過疎化が進む小さな寒村“かむろば村”へやってきた。お金を使わない生活を闇雲に実行しようとするタケを、奇妙な生き物を見るように眺める村人たちは濃い顔ぶればかり。異常に世話焼きな村長・与三郎(阿部サダヲ)、与三郎の美人妻・亜希子(松たか子)、高齢化率40%の村では希少だけどどこかアヤシイ女子高生・青葉(二階堂ふみ)、自他ともに認める村の“神様”で、写真が趣味のなかぬっさん(西田敏行)。 彼らに助けられながら、危なっかしいながらも奇蹟的に一円も使わない生活を続け、村に慣れ始めた頃、見るからに怪しい風体の男・多治見(松尾スズキ)が現れる。与三郎に露骨な嫌がらせをしかける多治見だが、実は与三郎には不穏な過去があるようで…!? 一方で、迫りくる村長選挙を巡る陰謀が発覚し、タケの生活は思わぬ方向へ向かいだす…!

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

『何がどうなりゃスッキリするんでしょ???』 [日記]

金曜日、仕事が嫌になったのよ。6月からの試行期間だとかで、私にかな~り負担がかかることになっている予定をいただいた。ハッキリ言って責任の丸投げだ。試行期間だとか言ってもほぼ決定なワケで、試したからって「ここはどうですか?」なんて聞きに来やしない。

頑張り過ぎないで出来る範囲しかしないようにしようか?直属の上司飛ばして総務課長に話そうか?それより辞めて私に頼らないでなんとかしてもらおうか?なんて本気で考えていた。Cos ちゃんも彼の部門の上司も、それはないよね、とは言ってくれるけどそれ止まりだ。当たり前だけどね。

その仕事の件が1つ。もう1つ空手のことでも支部長が稽古に出てこないで、私が稽古してるのに指導料は支部長が全部持っていくという、有りえない事実。私としては先生は何もしなくても居てくれないといけないでしょうと思うのよ。指導料云々じゃなく、そんなのいらないから居てほしいんだけど、来てくれない。報酬なく任されて辞めたブラジル人指導員もいるし。

でも、相手のいることだから思い入れもあって、昨年度は高校生のSに初段取らせる、受験前までに弐段取らせる、で頑張った。優秀な成績で弐段にも合格して館長や他の師範からもお褒め戴いで、もいっかなと思ってたら、今度は中2のKが初段を受けると目を輝かせてる。ここで辞めたら慕って付いてきてくれてるK(他にも一般部のオッサンもいるし)たちを裏切っちゃうんじゃないかって思うのよ。

なんかね、もうイロイロやんなっちゃうんだわ。どうせ言ってるだけで全部パワーアップして頑張ることになるのよね・・・。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

『チームワークを組んで仲間と助け合うことで良い結果が。』 [☆今日の運勢☆]

また暑くて目が覚めた・・・3時になる前くらいに寝たのに、5時半だった[たらーっ(汗)]
いくらなんでもまだ寝るわよ、と寝たけど風の音が物凄い。どういう天気なんでしょ?また今日も30℃超え!?すでに夏バテ気味なんですけど。。

☆今日の運勢☆
恋愛[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
仕事:[ペン][ペン][ペン][ペン]
健康[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

『ジュピター:私も空飛ぶデートしたいってCos ちゃんに叫んじゃった!』 [映画]

mig.jpg
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]人類は生まれた時から、支配されていた! 地球の危機を阻止するため、結ばれない運命の二人が宇宙最大の王朝に立ち向かう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この映画はね、ホントは観るつもりじゃなかったのよ。“ジヌよさらば かむろば村”が観たかったの。脳科学の先生が、「ものすごく大笑いした後には本音で話せる同士になれる」みたいなことを言ってたから。村長さんの阿部サダヲも好きだったし。

それでGW前、Cos ちゃんに
「実家いつ帰るの?映画観よ~!」
「イイっすよ。いつですか?」
「明日!」
と観ることを取り付けた。でも、上映開始からスグだったのに、なんだか遅い時間のしかなかったのよね。なので今回は洋画が良いというCos ちゃんにしたがってジュピターにしたワケ。私だったら絶対見ないけど、まいっか~ということで。

この“ジュピター”観た人の口コミが結構ヒドイのよ。実際、痛いところはなかったからピカピカちかちかシュ~ってしてても大丈夫だったけど(笑)、ハッキリ言って意味わかんない登場人物もいて、Cos ちゃんと一緒だからまいっか~だったワケ。

164565_2.jpg
ある日何者かに襲われ、突然現れた強靭な戦士に助けられたジュピターは、自分が宇宙最大の王朝の王族だと知らされる。彼の名はケイン、遠い星の遺伝子操作によって生まれた、身分は最下級だが戦いに勝つためだけに作られた究極の戦士だ。

翼を持っていたケインは罪をきせられたか何だったかでもぎ取られてしまったのよ。でも空中を飛べる靴(?)でジュピターを救ってくれる。身分違い、いうなれば女王様と家来のようなものらしいけど、ジュピターが良いって言ってんだから良いのよね(笑)。ん~、観ても観なくても良かったかな、でもまいっか~Cos ちゃんとだから(笑)と思って終わるハズだった。

争いに勝って、地球人類は何も知らないけど平和のままで、ジュピターも普段の生活。共同生活者なのか家族なのか、朝食を大勢で食べてるシーンで、ジュピターが「今日はデートなの」とみんなに言うシーンがあって、するとみんなが「どんな人?」「仕事は?」「学歴は?」「血液型は?」「星座は?」とかありきたりのことを聞くのよ。それに対してジュピターが言った言葉は、「知らないわ!」 満面の笑みでね。

そしてラストのデートのシーン。地球だからシャツを着ているケインがそれを脱いで背中の翼を広げる。ジュピターは翼がなかった時にケインが履いていた靴を借りる。二人で楽しそうに空飛ぶデート[ムード]

そうよね!仕事も学歴も年齢差とかもな~んにも関係ないのよ、だって宇宙人なんだもん!なんかそれまでの気分一転、ハピハピ気分~[揺れるハート]
Cos ちゃんに、
「私、ああいうデートした~い!」
って叫んじゃった(笑)。普段からいろんなこと叶えてくれようとするCos ちゃん。一瞬、どうやったら可能だろう?って気持ちが瞳に宿ったのを私は見逃さなかったんだけど~!

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

『 “ Believe” 羽生結弦:ファンタジーオンアイス2015』 [ゆづ]

11222960_831256256960476_3183455864406858201_n.jpg
Yuzu's Believe
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]美しい、素晴らしい、こういうカラーの衣装ははもしかして初めて見たかもしれません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

『知らない人からフレンドリーに話しかけられることが多過ぎるんだけど。。』 [日記]

今日もジムで知らない人から、パウダールームで話しかけられた。
「もうMI2さんのクラス終わったの?」
私、最初のHIPHOPのクラスが終わったので、着替えてもう1つ出るので髪とかして行くところで眼鏡してなかったのね。なので眼鏡かけてその人を見た。
「そうです、スミマセン眼鏡してなかったから分からなくて」
「あら、気を遣わせちゃったわね。普段はコンタクト?」
そんなこと言われても、眼鏡かけても誰だか分からない。

ん~、どうも私は知らないけど、私を見ている人はたくさんいるようで・・・。
そしてこのHIPHOP界(?)には大変な派閥問題があるようで、私は雷おばさんが可愛がってくれてるから(ちょっと強引にイロイロと誘われるけど)、別の派閥の人も一目置いてくれてるようで助かってる。

それにしても、3Fのジムから2Fのスタジオを見てても、誰かが手を振ってくれるから振り返すけど、ホント分かんないんだわぁ。。

タグ:HIPHOP 派閥
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

『それってカロリーあるのよ、「Welch's」グレープ50』 [Boy Friend +.]

000013808.jpg

職場の自販機の中でCos ちゃんが飲むと言ったら「緑茶系」か「烏龍茶」、または「どっかの山の水」なのよ。自販機は受付の先にあるので、買いに行ったり来たりは見る気なくても目に入っちゃう。
先日言ってたんだけど、
「最近、暑いので、ボク500のペットボトルを2本飲んじゃいます。女性なみですよね?」
って。(lll゚Д゚)ソーナノ?出勤後から終業までだったら男女を問わずもっと飲んでないか???
Cos ちゃんが飲むのはカロリーのないのばかりなのに、珍しく「Welch's」グレープ50を持って歩いてきた。
「珍し、カロリーのあるのも飲むんだ?」
「これはこの前のお礼です」
と私にくれた。私が、あの自販機の中でお茶系以外だったら、「Welch's」グレープ50が一番好きってこと、知ってた(笑)?

いつのお礼なのか、思い当たらないんだけど、冷蔵庫に入れて帰って来ちゃった~[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

『部屋を片付けたり、環境を整えると運勢が上向きに。』 [☆今日の運勢☆]

昨夜、地震がありました!茨木が震源。夜中だともしもの時にどうしようって思います、夜だから。
口の永良部島が噴火したり、地震はアチコチで結構ひんぱんに起きてる気がします。

☆今日の運勢
恋愛[黒ハート]
仕事:[ペン]
健康[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お掃除しなくっちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

『暑~い!』 [日記]

[晴れ][晴れ][晴れ]暑くて目が覚めた!
今日、何曜日?土曜日ジャン!
せっかくの土曜日、もっと寝ていても良い日なのに、7時半に起きちゃうなんて・・・。

タグ:土曜日
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

『羽生結弦くん、フィギュアスケート観て感動して涙したなんて初めてでした♪』 [ゆづ]

11219001_831247906961311_4914555393093888626_n.jpg

ん~、Hirosuke さんがなに言ってるのか、なに勘違いしてるのか分かりませんが(笑)、
今まで秘密にしてましたがゆづファンです[揺れるハート]

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。