So-net無料ブログ作成
検索選択

『ぜんざい』 [日記]

clipimage_19.jpg
あくせくしたってはじまりませんぜ。   ませんぜ~~~っ。

1月最終日は日曜日。明日2月1日が1月分の書類提出期限になるから、明日の忙しさはハンパないのは周知のこと。なので、今日はまったりと過ごしました。せっかくぽかぽか陽気でしたけどねぇ。。

20160131_141217.jpg
お昼にぜんざい作ってたべました。

20160131_141350.jpg
小豆の粒々感が・・・見えた?

コリラックマちゃんの内側ピンクの器より、普通に赤とか黒のお椀の方が美味しそうだったかもしれないですけど・・・[カメラ]
でも、美味しかったですよ~[揺れるハート]

タグ:ぜんざい
nice!(23)  コメント(14) 

『部屋を片付けたり、環境を整えると運勢が上向きに。』 [☆今日の運勢☆]

[晴れ][晴れ]ぽかぽか陽気になってます。春みたいです。このまま春だと良いんだけど、明日からまた寒いらしいですが・・・。minideco537.gif

☆今日の運勢
恋愛[黒ハート]
仕事:[ペン]
健康[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

晴れる日は空気が乾いて風邪ウイルスが飛びやすくなりそうです。風邪をひかないよう、気をつけてくださいね。花粉の飛散もあるけど、やっぱりこういうお天気が良いです~[るんるん]
1月の最終日、それでは皆さま、minideco69_2.gif

nice!(24)  コメント(2) 

『O型の説明書』 [日記]

12642456_848941715223828_3861935342281820409_n.jpg

好きな人はめちゃくちゃ大切にする。

でも自分が必要とされてないような態度されると離れる 。

自分を必要としてくれる人は裏切らない。

口が悪い相手はだいたい信頼してる 。

O型なのに細かい!と言われる事もあるが、

それはA型の几帳面さとは異なり、

あくまで興味のある物に対しての局所的な拘りで、

ムラがあるし気分次第で投げ出すのでやっぱりO型。

内心傷ついてるが平常心を装う。

友達大好き。

でも1人の時間もないとダメ。

寂しくてもだめ。

愚痴を聞くのはまぁ、嫌いじゃない。

好きになったらとことん好き。

熱しやすく冷めやすい。

惚れっぽいが浮気はしない。

アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き。

けど、ヤキモチだと認めたくないから、相手に知られないよう平然を装う 。

プライドが許さない 。

「お腹すいた」「ねむい」が口癖、「まぁいいや」も。

面倒くさがりだけど、変なところで几帳面。

変なことを覚えている。

ON/OFFが激しい。

キレると怖い。

マジで怒ると沈黙&無視。

やる気になるまでが長いが、何かにはまると専門家並の知識を得る。

好きなことにはとことん詳しい、誰よりも詳しい。

飽きると忘れる。

たまに豪速球の天然。

人の話を聞かない。

説明する時擬音が多い。

人を好きと嫌いではなく好きと苦手で分けている。

[exclamation&question]  [exclamation&question]  [exclamation&question]  [exclamation&question]  [exclamation&question]  [exclamation&question]  [exclamation&question]  [exclamation&question]  [exclamation&question]  [exclamation&question]

ブログのO型のお友だちの皆さま、どうでしょうか(笑)? コレ、他の血液型も知りたいわぁ[るんるん]


タグ:O型
nice!(33)  コメント(20) 

『穏やかで安定した運気です。順調と言えるでしょう。』 [☆今日の運勢☆]

[小雨][曇り][曇り]雪は心配したほどではなくて良かったです。でも、気温は低く寒いです。なんだか今後も寒いのが続くようですってよ。暖冬、極寒、雪、夏日・・・のヘンテコな1月も終わっちゃいますね。

☆今日の運勢
恋愛[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
仕事:[ペン][ペン][ペン][ペン]
健康[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今週の「相棒」も「スペシャリスト」も録ったまま、まだ観てません。今夜は観るわよぉ[目]
まずはHIPHOPレッスン、行って来ま~すminideco69_2.gif

nice!(26)  コメント(6) 

『悪魔のささやき』 [日記]

12644898_1677239019201603_4272623783310147063_n.jpg
(ご主人が後ろを向いている間に全部食べちまえよ・・・。)

悪魔のささやき・・・黒猫のささやき・・・悪かわ~[揺れるハート]
猫好きな人にとって、悪~い顔してても、ぶっさいくな顔してても、そんな人相の悪い顔するから「猫キライ!」なんて言われるのよって顔してても、跳んだら落ちたりどんなにドン臭くても、
最高に可愛いんです[揺れるハート]
ですから、普通ジャンってくらいのお行儀の良さでも、さすが猫って野性味出してジャラシをお尻フリフリ狙ったとしても(キリがないので省略)、うちの子なんて賢いの、天才よ!
って思っちゃうのよねぇ[猫]

だって分かるんですよねぇ、私も超猫バカでしたから。。 ( ← スペシャリスト風)

nice!(23)  コメント(4) 

『段ボール箱と古いTシャツで簡単ネコハウス!』 [日記]

7e509ecedb47ec63cb381795f0310146.jpg
さてさてどんな感じになるでしょう?あ、Tシャツは別に猫柄でなくても構いません~[グッド(上向き矢印)]

e98f64e711003be9d66c9ad33a950006.jpg
古くなったTシャツを段ボールにかぶせればあっという間にネコハウスに!

猫、入ってくれるかなぁ・・・って、猫いないので分かりませんが、関東甲信で再び雪[雪]南部でも積雪の可能性ですってよ!また週末。月曜に影響ないと良いんだけど。。
12662701_929221937131314_5383157444237995894_n.png
12524323_929221933797981_801253523128050244_n.jpg

nice!(26)  コメント(14) 

『まったく寒いでんがな ← ?』 [日記]

12592756_1677238772534961_1574493834690896021_n.jpg

(予約投稿につき、現在何が降っているかは分かりません。)

タグ:寒い
nice!(25)  コメント(6) 

『ピンチです!戦っても無駄なので今は逃げて。』 [☆今日の運勢☆]

12642557_929124650474376_1431081911690431349_n.jpg

1月最後の週末は、まとまった雨や雪に注意が必要です。気温も低くなりますので体調管理にご注意ください。 また、東京都ではインフルエンザ患者数が急増、今シーズン初めて注意報レベルに達しました。 来週にかけては特に万全の対策が必要となりそうです。うがい手洗いをしっかりして、体に疲れをためないよう気をつけてお過ごしください。

[曇り][小雨][雨]雨です、まだ弱い雨です。[雪]雪になるんでしょうか?インフルエンザは自分で一生懸命に注意するとして、また[雪]雪が降って交通が乱れると困るわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

☆今日の運勢
恋愛[黒ハート]
仕事:[ペン]
健康[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今のトップがまたヘンテコなことやり出した。この忙しい時期に、受付主担の私の意見も聞くでもなしに大幅にレイアウト変更するらしい。配線の関係で呼び出された総務会計長も
「繭さん、このデスク取り替えるんだって。せっかく買ったのにね」
「使い勝手が悪くなるのに、どうしてこの時期に変えるんでしょ?」
「さぁ、アノ人に聞いて。。」

戦っても無駄・・・まったくです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

nice!(24)  コメント(6) 

『金曜日気分♪』 [日記]

picture678.gif
(スミマセ~ン[あせあせ(飛び散る汗)] さっき記事なしでアップされちゃいました。。)

今日は午後はカイドーが受付入った。忙しくて変に疲れた。
「なんか今日って金曜日気分じゃない?」
「確かに[exclamation×2]
「朝起きて、あれ?今日って金曜?木曜???あ、月曜だった・・・なんて曜日の勘違いとかしない?」
「そんなの、しょっちゅうありますよ」

カイドーも私も「O型」なので、ノリ具合が似ているのよね。

「じゃあさ、明日、もしも私が休んだら、あ、繭さんは昨日、金曜日気分って言ってたから今日は土曜日ってことでお休みですよ、って言ってくれる(笑)?」
「いやぁ、それで休んだって・・・ですか?う~ん、自分もやりそうです(笑)」

なんてことを話していたのでした。曜日の勘違いってしませんか(笑)?

nice!(27)  コメント(8) 

『小さな障害がチラチラでてきやすいとき。あせらないで。』 [☆今日の運勢☆]

[晴れ][晴れ]優しい晴れ、今日は3月並の[かわいい]暖かい日になるそうで、明日はまた[雪]真冬に逆戻りで、いったいどうなってるんでしょ?そして花粉の飛散ですよ!昨日の午後の窓口に入ったのがテヅカで、大きなクシャミを数回してた。
花粉症ですか?」
「俺は花粉症じゃないですよ」
でも、その後もクシャミしてるので自分の席に戻ってマスクしてきた。咳もしたりしている。
「テヅカは風邪ひいてるんですね?」
「いや、風邪はひいてないと思います」
「じゃ、花粉症ですよ。花粉症デビューですね」
そう言ったら、思い当たる節があるようで、とうとう花粉症になってしまったか・・・みたいなことをブツブツ言ってた。

☆今日の運勢
恋愛[黒ハート]
仕事:[ペン]
健康[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ウッカリまだ18日の週だと思ってたら、もう最後の週、しかも後半木曜日だったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
1月、あと4日で終わりですよ。。今月中に済ませるべきこと、落ちはないわよね? ( ← 自問)

nice!(23)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。