So-net無料ブログ作成
カレについて ブログトップ
前の5件 | -

『総合格闘技の大会観覧デート④』 [カレについて]

強い人ってのは見た目で分るものなのねぇ。体型やフットワーク、キックなどのキレの良さ。対戦者を見据えるその目とか。空手の審判員の資格があるとかって問題じゃなく、多分な~んにもなくても分るんだと思う。

なので、中量級は私が思った人が優勝した。軽量級は準優勝。カレも軽量級の人が優勝すると思ってたんだけど、決勝戦の2ラウンド目でドクターストップで決まっちゃったのよ。
「あの軽量級の人、全然強そうじゃないのよね。入場してくる時の曲がアンパンマンマーチだし(笑)。でも、相手を見据える目や姿勢の低さ、キレの良さとかレスリング的な内容も良かった。でも、1回戦の時から鼻血っていうより鼻の脇から出血してたみたいで、どうも冴えない顔してんのよねぇ。。」
「うん、あの人は上手いよ、良いよ。多分、鼻を骨折してたんじゃないかな?」
Σ('◇'*)エェッ!?そこまでは分らなかったわぁ!それでドクターストップだったのねぇ。。カレはそういうの分るんだ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

とにかく目から鱗の世界だったし、私としてはとっても楽しかったのでした(´艸`)ムププ♪

nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

『総合格闘技の大会観覧デート③』  [カレについて]

これ観ながら、ハッキリ言って私はな~んの知識もない(笑)。カレにルールを聞くと
「オレも知らないんだよね」
と、知ったかぶらないでなんて正直な(笑)。私が観て分ったのはKO勝ちってのはそれだけで終わっちゃうのね?あ、柔道もそっか。空手は「1本」で2点で4点取らなくちゃなんだけど。

軽量級と中量級のトーナメントがメインなので、一回戦から次の対戦までの時間稼ぎっていうか、休養が取れるようにっていうか、ワンマッチのキックボクシングとかボクシングが入ってましたよ。

そのワンマッチのキックボクシングに、カレの知り合いのジムのイチオシのOさんが出場するって言うので楽しみにしてた。準決勝後に休憩15分ってことで、大勢がロビーへ出たりトイレへ行ったようだったけど、
「開始時間のルーズさと良い、これだけの人が15分後にちゃんと戻って来るとは思えないよねぇ。。」
と、カレはお茶を買いに行ってくるよとチョット出てった。会場は冷房がとっても効いてて、カレの買って来てくれた冷た~いお茶でとっても寒いくらいだった。ラウンドガールの(スポンサーの)フィリピンパブの女の子はビキニにショートパンツでおなか出してても大丈夫(笑)?

その後、やっぱり30分くらいの休憩後、今度はショータイムでヘッタなラップの4人組が登場で、かなりガマンしてやっとOさん登場だった。セコンドにさっきお会いしたジムの会長が!Oさんはフットワークといい、キレの良いパンチやキックといい、私から観ても勝者だなって思えた。そしてその通り勝った。

後でカレに聞いたんだけど、Oさん、怪我もしてたし会長に「怖くてしかたないんっすよ」って打ち明けて、点滴続けてたらしい。それだもん、勝てばジムの会長と抱き合ったり、家族のいる人は妻子をリングに呼ぶし、独身者は「オレの女が来てるから」とかいって呼んでた(キャバ嬢だろうなぁ。。)[ハートたち(複数ハート)]

その後かなりワンマッチがあって、ワンマッチのラストが純粋なボクシングだったんだけど、それまでを観てるとボクシングって地味なのね( ̄。 ̄ )ボソ...  その都度、「総合ルールで」とか、「キックルールで」とかってルールを変えての試合なんだけど、レフリーの人ってすごいわ。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

『総合格闘技の大会観覧デート②』 [カレについて]

カレと会場にいたら、カレの友人が空手を教えてるってジムの会長が来た。私も挨拶した。他所のジムの会長は如何にもな人が多いのに―――タトゥ入れ放題、坊主でテカテカ、首の後ろが段々になってる、要するにデブ・・・―――この会長さんは違った。どっからどうみても普通の人みたいだ。かつては選手だったようだけど((b´∀`))ネ♪ カレが、
「短期間でジムの会員が80名だなんてやっぱ人柄だよねぇ。本当に良い人だよ」
って言ってた。そういう人に私を紹介してくれて嬉しい。だいたい、会長さんは、カレが私と観に行くのでチケットを買いたいと言ったら、お勧めできないって言ったらしい。何故なら、 乱闘・トラブル即退場 の貼り紙が物語っていることなんでしょう。

でも、カレも心配していたようなことはなく、むしろスポーツマン精神を大切に清々しい感じさえした。ま、対戦相手に向けたVTR がスクリーンに映されると、この上なくガラの悪い態度で挑発してるけど(´艸`)ムププ♪

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

『総合格闘技の大会観覧デート①』 [カレについて]

(帰りの電車中[電車])

今日は梅雨明けしてからの猛暑が落ち着く気温、てハズだったわよね?カレとの待ち合わせの駅前に出たら、暑いこと[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]暑いこと[exclamation×2]

カレに、
「今日って少しは暑くないハズじゃなかった?」
「先週までに比べればじゃないかい?」
って。そっか、これでも体温よりは低いか…。

14時開場で15時開始。真面目なカレだから、もちろん14時開場に間に合うように待ち合わせだった。長く待ったわぁ。主催者が、結構、時間にルーズって知ってたら、もっと遅く行ったのに[ボケーっとした顔]

開始は16時近かったんじゃない?普通なら積極的に文句を言う私なんだけど、カレと一緒の時間ならどんな状況でも良いので(笑)、とても良い子の私(爆)。

そもそも、何故、コレを観ることになったかというと、カレの家の近くにオープンしたジム、まだ1年半くらいしか経ってないのに会員が80名を越えてるという。そこでカレの友人が空手を教えてるって言うので遊びに行って知ったんだって。

私はリングコーナーに「フィリピンパブ」なんてあったから、もしかしてフィリピンパブ行ってチケット買ったのかとチョット思っちゃったわよ(笑)。

nice!(17)  コメント(6) 

『結構、考えてくれてる?』 [カレについて]

本日、すっごく久しぶりのデート[ムード]なんだけど、「総合格闘技観に行く?」 → コレ って思い付きで言ったのばかりと思ってたのよ。

昨日、美容院に入ってスグにメール[mail to]来てたんだけど、どんな人が出場するとかイロイロと結構エキサイティングな内容になってた。楽しいお出かけになりそうな、ね。それって最初に言ってよねぇ。。どっちにしても二つ返事だけどさ~[揺れるハート]

nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - カレについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。