So-net無料ブログ作成
Boy Friend. ブログトップ
前の5件 | -

『HIPHOPの雷オバサンがイケメンはイカン!と言う理由。』 [Boy Friend.]

[ひらめき]HIPHOPの雷オバサンのアドバイス → コレ について。

実は、新参者の私はあまりよくは知らないんだけど、サユちゃんが想っていた人が結婚した。でも片想いだったようなので、誰か紹介してあげて良い方向に進めば良い・・・ようは結婚したら失恋[失恋]の痛手も消えるでしょ、という安易な考えなのよ。結婚しようとしてた人と破談になって、自分だけ独りとかってワケじゃないのよ、片想いだったんだし。

HIPHOPの仲間内ってのも結構大変みたいで、新しく入って行ってもなかなか認められないってところがある。でも、私はこの主のような雷オバサンに気に入ってもらっているので、他のチームメンバーも声かけてくれる。なのでもう5年も6年もいるみたいに態度が大きい、まだ半年ちょっとだけど(笑)。

うちの職場のAくんの話をした時、雷オバサンが乗り気で、Aくんも積極的だったのね。で、一応、サユちゃんに例えばどんな感じの人が好きなのか聞いてみたのよ。「向井理が好きです!」ありゃ~[たらーっ(汗)]

7d157694b7aa5405d536.jpg

Aくんは、う~ん、強いていうなら、北野大(たけしのお兄さん)似。6年間IT企業にいたんだけどなんか違うと思い立って、ギリギリの年齢で試験を受けてうちに来た人なので、とっても気が利く。上にも下にも。明るいし優しいし、いろんなこと知識として持っているけど良い感じで会話にプラスしてる。だから話が楽しい。学生時代HIPHOPやってたとかで、サユちゃんの件がある前から、私に見学や体験レッスン出来ないか言ってたのよね。で、ちょうど良いんだけど、その辺のことサユちゃんにも話しておかないと、哀しいことになってはいけないものね。。

どう言おうかイロイロ考えたけど、ま、ダイレクトに言ったわよ。
「あのねぇ、Aくんって優しいし楽しいし気遣いも自然に出来て素晴らしいんだけど、いわゆるイケメンではないのよ。」
そしたらサユちゃん、表情をあまり変えないで微笑んでいたのでそれっきり。私は一応話したんだから、ね!と(笑)。
それで出たのが雷オバサンのこの発言なのよ。
「男はね、いい男なんてダメダメ!浮気するからね。真面目で誠実な人が一番!」

サユちゃんははっきり言わないけど、一度[レストラン]食事に行ったらしいし、その後はAくんが仕事の研修で1ヶ月は不在なので戻ってからよ!偶然だけど二人とも蟹座でA型。32歳と30歳。雷オバサンはホクホクしてるけど、私も良い感じだと思うのよねぇ~[るんるん]

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

『Aくん、初デートはお洒落なカフェ!?』 [Boy Friend.]

うちの若いモンのAくん。先日の異動であまり顔を合わせることがなくなったんだけど、一つ上の階にいるだけだから、同期のYさんや一期上のNくんに言って、
「私のところに来るように言って」
なんて呼び出せる(笑)。

Yさんの話じゃ、Nくんの同期のチョット・・・?なTさんと食事に行ったとか言ってたのを聞いたので、Cos ちゃんとコッソリ、
「Tさん!?かなりなオタッキーじゃないと有りえないっすよ」
「う~ん、アレはちょっとねぇ、Aくんっぽくないわよねぇ」
なんて話してた。でも、よくよく聞くとたこ焼き食べただけとかそんなのらしい。しかも上手くいかなかったようだし[失恋]

で、HIPHOPのメンバーからも、サユちゃんに誰か紹介しろってイロイロ言われたので、Aくんに
「想う人がいるなら良いけど、会ってみる?」
と聞いたのね。そしたら、即答、
「はい!ヨロシクお願いします!」
ということで、HIPHOPのサユちゃんを紹介したのよ。その後をあんまり聞いてもアレなんで、2週間くらい放っておいたら、今は一ヶ月の研修行ってる旨のメールあり。でも、一度[レストラン]食事したということだった。

先日、HIPHOPのレッスンの後、それとなく聞くと、サユちゃんが食事したって言うから、どこへ行ったのか心配したのよ(笑)。そしたら想像してたのと違う素敵なカフェだったらしい[ムード]
サユちゃんも嬉しそうだったし、良いかも~[揺れるハート]

それを聞いていたHIPHOPの長老のような雷オバサン曰く、
「男はね、いい男なんてダメダメ!浮気するからね。真面目で誠実な人が一番!」って(笑)。まるでAくんが・・・以下略[あせあせ(飛び散る汗)]

姐御として(笑)、今後を見守りたいです[るんるん]

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

『シェルティくん、異動で関東に戻って来ました!』 [Boy Friend.]

HIPHOP のレッスンが終わって、お風呂[いい気分(温泉)]から上がってパウダールームでスマホみてるとメールあり。懐かしい、シェルティくん( → コレ)からだった[ひらめき]シェルティくんはCos ちゃんの一つ先輩の期。中でも優秀だった。なぜか私に懐いてて(犬じゃないけどねw)、それを見てたCos ちゃんが対抗して私をアチコチ連れてってくれるようになったような気がしないでもない。。

去年、とんでもない遠方に異動になったんだけど、1年だけで良いポジションで関東(の某所)に戻って来るそうで報告してくれたのよ。
「また、いつかみんなで会いたいですね」
って。食べ放題仲間だったんだけど、私、そんなにもともと食べないのよねぇ(笑)。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

『ネクタイ』 [Boy Friend.]

空手の指導者講習会の後、創立記念パーティや称号授与式がある。私は去年に引き続き称号をいただいたのでもちろん出席するけど、その時に会のネクタイをしなくちゃなのよね。今まではカレにしてもらったのをそのまま外しておいて、また使う時に締めてたんだけど、ん~、もともとちょっと変だったから3度目くらいでほどいちゃった。

コスちゃんが通りがかったので、
「コスちゃんって今週はお休みない?」
「あ~、ボク、車の点検があるから土曜は実家に帰りますよ」
「そうじゃなくって平日。仕事休まない?」
「ええ、来ますよ」
「じゃ、ネクタイ締めといてくれる?」
と頼んでおいた。ネクタイって色々な締め方があるけど、名称は分らないけど好みってあるでしょ?コスちゃんの締め方は好きなのよ。

それで思ったけど、着物で帯を締めるお稽古を検討するなら、ネクタイを締められるようになれってのよね(´艸`)ムププ♪

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

『太ったことありますよ。。』 [Boy Friend.]

コスちゃんは、代謝が良いので食べたそばから汗をかいて燃えていってしまうと言う。
「コスちゃんて、太ったことないの?」
「ありますよ」
「ウッソ~!どのくらいよ?」
「普段60キロなんですが、65キロになったことあります」
「(゚Д゚ )ハァ?だいたい身長はどれくらいよ?」
「ボク、175センチです」
「そんなの太ったうちに入らない、入らない。。」
「でも、65キロになったら具合が悪くなっちゃって何も食べられなくなっちゃって、スグに戻りました」

なにそれ?喧嘩売ってるの(笑)!?代謝が良いのは分る、良く動いているのも分る。でも、な~んか腑に落ちないのよねぇ( ̄。 ̄ )ボソ...


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - Boy Friend. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。