So-net無料ブログ作成
検索選択
Boy Friend +. ブログトップ
前の5件 | -

『二人でお買い物~Cosちゃんとクリスマス2015~』  [Boy Friend +.]

あ、ホントは私のお誕生日プレゼントのことだったんだけど → コレ、ちょうどクリスマス前の祭日だったから、クリスマスデートになっちゃってます(笑)[クリスマス]
以前、Cosちゃんが異動するのでおねだりしてバレッタを買ってもらった → コレとかコレ のショッピングモール。Cosちゃんは割と気に入っているみたい。

食後のちょうど良いお散歩って感じでアチコチ回って、面白い商品について言いたいこと言って楽しかった。 ヒヤカシとも言う・・・!? [猫]猫型の加湿器があって、私が
可愛い~」と言うと、
「これが良いですか?コレにしましょう」
だし、別のもに対してもそんな調子で、なんか二人とも本気で見つけてる感じしないのよ(笑)。

だってCosちゃん、アクセサリーでも洋服でも靴屋さんでも、なんでも良いなんて言うんだもん。赤いチェックのジムで持ち歩くのにちょうど良いようなバッグにしました(笑)。
20151228_151811.jpg
実物はもっと鮮やかな赤です[揺れるハート]

でもね、これだけじゃないのよね、この中に入れてくれた物があってそれが本当のプレゼント・・・内緒ですが[るんるん] 内緒なら書くな、とか言わない・・・。

続きを読む


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

『本当のスフレのあるお店~Cosちゃんとクリスマス2015~』 [Boy Friend +.]

Cosちゃんは、時間ピッタリに来ました[車(セダン)] 前の上司である御茶ノ水博士(ブログのどこかに登場)が、言っていた本当のスフレのお店に行くことに昨夜決めたんだけど、これはデザートならメインはどうするの?って聞くと、ココで食事もしちゃいましょう、ってことで出発。

20151223_123627.jpg
20151223_130303.jpg
20151223_131302.jpg
サラダとスープ。前菜。メインは若鶏のなんとかってグリル系。

20151223_133104.jpg
私のはキャラメルソース。

20151223_133116.jpg
Cosちゃんのは抹茶で餡子が付いているのを殊の外大喜び(笑)。

20151223_133551.jpg
アールグレイを付けてこんな感じ。

オーブンから出したばかりのスフレは容器から高くはみ出すほど膨らんでいてふわふわと軽いが、その後20-30分でしぼんで小さくなってしまうため、焼きたてをすぐに食べる

御茶ノ水博士が言ってた通り、ふわふわ~で良い香りで、とっても美味しかったですよ。なんか固形で「スフレ」って名前でケーキ屋さんに売っているものが「スフレ」だと思っていたけど、違うのねぇ~[揺れるハート]
一番左のがソースで、真ん中のがスフレ。右のはプリン。スフレにスプーンを入れて、ソースを良くかき混ぜてかけて食べます。スフレが私のはキャラメル味になってるし、Cosちゃんのは抹茶味でグリーンぽい。これは美味しかったです。Cosちゃんも私も生まれて初めて食べました[レストラン]

生まれて初めてのものを二人で食べて、とても美味しいって、スゴイ幸せよね~[るんるん]

「今年は[プレゼント]プレゼントはまだ買ってないんですよ。一緒に行って選んで買おうと思って」
ということで、お買い物編はまた後でねぇ~[カバン]

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

『Cosちゃんは、いつものCos ちゃん。』 [Boy Friend +.]

そういえばCos ちゃんの夢をみた[眠い(睡眠)]Cos ちゃんが行ってしまってから → コレ、もうずい分と経ったように感じるけど、まだ12日しか経ってないんだわ。異動後の今の職場の状況は、逆風だったここ2年間から逆転、味方になる人が戻ってきてくれてとっても充実してる。しかも悪の元凶だった3人はそれぞれ飛ばされていなくなったし、以前はそれを知っててCosちゃんは話を聞いてくれたりしたし、私が話さないで疲れた顔してると聞いてくれる時間を作ってくれたりした。

きっとCos ちゃんも今の職場には結構な苦労があると思われるし、私もなんやかんやでゆっくり時間を取ろうとしないからかな、夢に出てきたのね(笑)。

8月は空手の合宿もあるし、夏祭りや花火もあるけど、会おうねと連絡する気分じゃないのよね。でも、ラベンダー観に行きたいし、ラベンダーは8月の中旬くらいまでだし、そうあまり気忙しいのは好きじゃないし・・・。

やっぱり仕事帰りにどっか行けるのと、土・日だけしか会えないってのは違うわぁ。。[ムード]

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

『以心伝心・・・とは言っても。。』 [Boy Friend +.]

職場の冷蔵庫のドアポケットの一番上は、なんとな~く暗黙の了解で私の場所のようになってる。Cos ちゃんに何か持って行った時は
「冷蔵庫のいつもの場所」
と言えば分かる感じ。それが結構前から不敵にもペットボトルとか入れて置く人アリ。名前の記入もないから誰か分からないし、サラダとか入れるにも邪魔だし。でももしかしてと思ったら、それってCosちゃんだったのよ(笑)。わざわざ私の場所(決まってるワケじゃないけど)に置かないでよね。

そしてお土産なんかもココに入れて置いてくれた。ただひとこと言ってよね!
分からないジャン!最近は絶対にヨーグルトが置きっ放しになってる。私に、というヨーグルトのような気がするけど、一応、メールしてみたらそうだった。

だいたいのことは分かるけど、ちゃんと伝えてほしいわぁ[exclamation×2]

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

『じゃ、ボクは行きますから。。』 [Boy Friend +.]

午前中の真ん中へんに受付に来たCos ちゃん。引継ぎとかで来てるのだと思ってた、実際、本人はそのつもり。
「なんか今日、来ちゃダメだったみたいで、これで失礼します」
「そのなの?じゃ、連絡ちょうだいね」

多分。お引越し付き異動の人は、赴任日まではお引越しをちゃんとするってことなんだと思うのよ。そう言われたんでしょうに、ボク、非難されました、可哀想でしょモードで言ってくるなんて、やっぱりCos ちゃんだわぁ、と思ったのよ。実際、後輩のヤギくんに何か指導してたし。

今日は暑い[晴れ][晴れ][晴れ]高温注意報[ひらめき]なんてのが出るくらい。職場にいると分からないけど、外を見ると空気が熱せられてるというか、とっても暑そうだもん。

午後3時頃、受付の自動ドアが開いたと思ったらCos ちゃんが来た。
「どうしたの?」
「これで行きますから」
は?お昼前に行ったんじゃなかったの???
「今までどこにいたの?」
「引っ越しの荷物の移動を2つ3つ・・・いやぁ、こんな日にするもんじゃないですね、暑いです~!」
それでもCosちゃんは、サラサラの頬で爽やかに笑った。
「うん、お元気でね」
「土曜か日曜、食事に行くところ決めておいて下さい。」
Cos ちゃんにとっては、別れではないのよ、ず~っと繋がってるんだ[揺れるハート]もう平日の仕事終わりには会えないけど、週末ならね。
「じゃ、ボクは行きますから。。」

自動ドアへ歩いて行くCos ちゃんの背中を見てた。今までも書類を探してるアノ背中を見てた。Cosちゃんは、ドアが開いて出る時に振り返って、ずっとCos ちゃんを見ている私を見て呼吸の声で「また」と手を振って行った・・・。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - Boy Friend +. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。