So-net無料ブログ作成
心に刺さったあの人の言葉 ブログトップ
前の5件 | -

『おばあちゃんのお年玉へのこだわりがクリエイティブすぎると話題に』 [心に刺さったあの人の言葉]

CXjLS_NVAAALAcm.jpg
CXjLS_TUoAAh6L6.jpg
CXjLS_SUAAAULc8.jpg
CXjLTA-UMAA4_Lt.jpg

ひいおばあちゃん最高だわ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
1,000円かよ(笑)[exclamation]って突っ込める楽しさがあるもんね~[るんるん] 金額じゃなくて想いが伝わる素敵なお年玉ですね。

タグ:お年玉
nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

『「過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる」 カナダの精神科医 エリック・バーン博士』 [心に刺さったあの人の言葉]

12316071_555816781251316_7969490475874118453_n.jpg
「過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる」 カナダの精神科医 エリック・バーン博士

年に何回か職場にやってくるとても卑屈で偏屈で被害妄想で、言葉のあげあし取ってイチイチ言いがかりをつける中年の男性。ハッキリ言ってくそじじい[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

先日、勝手に扱いがぞんざいだと喚きだした。もちろんそんなことはないのよ。詳しく説明するのにお待ち下さいと言われただけ。それを上から目線だ!とか、上司からどういう指導を受けているのか?とか、言い出したので統括が威厳を放ちながら来て一通り聞いて、総務を呼べ!と言うのはどうしましょう?と言うと一気に大人しくなる。

今日は、カイドーが話を聞いていたので、その書類についてカイドーに助言したら勝手に怒りだして、上から目線だとか喚いてる。結局、カイドーが上司から聞いてきた説明は私が最初にカイドーに言ったのとまったく同じ。そう言われれば小さくなって帰って行くのよ。

カイドーも覚えていて、先日のアレですね、って。

また年が明けたら来そうです、きっと来る・・・。丁寧な説明をしても理解できないから、虚勢を張って威張るのよ。一生変わらず偏屈者なんでしょうね。あれは変われないわね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

『休日より「明日は休日」の方が好きだ!』 [心に刺さったあの人の言葉]

1507860_438802706286058_4554343088280118764_n.png

なんて素敵な響きの言葉を並べても、まだまだ木曜日。え?金曜日じゃなかった???で、よ~くカレンダー見ても木曜日だった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

デート[ムード]の日よりその前日、旅行なんかもそう[揺れるハート]
これから起こるであろうことにワクワクする、過ごすであろう時間を予感する。予感と言えば、「季節は何が好き?」と聞かれた時に、「次の季節を予感している時が好きです」と答えます。まだ寒い時期に春の予感とか、何か起こりそうな夏の予感とか、ね。今だったら、まだそんなに寒くないけど、空気や空の高さや青さにこれから来る凛とした冬の空を思い浮かべる瞬間とか。そういう時が好きです[揺れるハート]

「明日は休日」の前の夜の夜更かし[るんるん]最高ですけど・・・イカンという結論に昨日至ったんでした[たらーっ(汗)]

タグ:明日は休日
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

『テッドのブラック哲学。』 [心に刺さったあの人の言葉]

yjimage (1).jpg
冷静に考えてみてくれ。週5日の労働の疲れが、週2日の休みで取れるわけがないだろう?

そだそだ[exclamation×2]まったくその通りです[exclamation×2]
どうしてそんな当たり前のことに、今まで気付かなかったんでしょ?ま、だからって出勤日数と同じだけお休みするなんて、出来っこないですけどねぇ[たらーっ(汗)]

タグ:テッド
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

『なんとかなる!それはやることをちゃんとやってるひとのセリフ!』 [心に刺さったあの人の言葉]

[ひらめき]サーバで技術的なエラーが発生いたしまして、今やっとログイン出来ました ┐(´~`)┌ ヤレヤレ [ひらめき]

1625752_488234641283122_2012675780_n.png
HIPHOPの秋のお披露目でステージに上がるんだけど、それが11月15日、もうあと1週間とちょっと。それぞれの振りの確認もまだ途中なのに、フォーメーションが前回のより多様で移動が難しい。フォーメーションは先生のレッスンの時でも良いけど、振りはそれぞれ自主練で納得いくように身に付けよう、ってアオちゃんもサユちゃんも心配してる。それで私が場所を確保して先週の土曜日に自主練しました。有意義だったからって8日もやると言うので手配は済んでる[ひらめき]

問題なのは雷オバサンよ[むかっ(怒り)]前回の時は忙しいから3人でやっといてってアオちゃんから聞いた。一番、自主練が必要な全然覚えてない人が来ないのよ[exclamation×2]忙しいって言ってジムのプログラムに参加しているらしいんだけど。。

なので8日にも出来る話をアオちゃんがしたら、今度は仕事なんですって[たらーっ(汗)]雷オバサンの言い分は、誰かの見てればなんとかなる!なのよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]フォーメーションによっては、雷オバサンは誰の振りも見られない位置だったりする。どうするのかしら???ちゃんとチームごとの写真を入れたパンフなんかもあるのに、どうでもいいモードなのよね。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 心に刺さったあの人の言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。