So-net無料ブログ作成

『御葬式、考え新たに心が浄化される。。』 [日記]

御葬式って今日が初めてってワケではないけど、今日はとっても疲れた。。
親族といっても何もしてないし、ご挨拶くらいでホント何にもしてないのに、疲れた。
家に帰ってきたのが3時半くらいだったから、サッサと着替えてジムに行って来ちゃえば楽々~って予定だったのに、着替えたら動けなくてちょっと寝たけどなかなか動きだせなくて、結局いつもの仕事の日と同じ時間に行ったのでした。

ま、ジム行って来た今はスッキリしてるけど。

叔父さんとこは、娘2人(ふーちゃんとひーちゃん)で、孫も女の子が2人で、叔母さんも五姉妹で、なんだか女性ばっかりいた感じ。告別式のお焼香もふーちゃんが大きい病院の看護婦さんなので30人くらいみ~んな女性よ。それでも全員来ちゃったら病院が困っちゃうから、昨日のお通夜にも別の30人くらい看護婦さんだったらしい。

そんな女性に囲まれた叔父さんだったから、もう“優しい”が服着てるような人で、その生前の様子を聞くにつけても泣けてくるし、孫たちからお祖父ちゃんへなんて手紙にはみんな泣いちゃってた。

御葬式は、選んでご招待する結婚式と違って、滅多に会わない人に会ったりお話できたり、哀しいけど色々と考え新たに心が浄化されるような式でもあると思います。

タグ:御葬式
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

『ちゃんとCos ちゃんの腕の方が太いのよ!』 [Boy Friend +.]

上腕部じゃなくて前腕部ね。

この前、遅くなった夕飯で(遅くなるといつもお好み焼きなんだけどw)お好み焼きを焼いてくれるCos ちゃんがすっごい細かった(笑)。
「ちょっとそれ細すぎ~!」
「繭さんはこの2倍あります?」
「はい?何が2倍ですって?」
「繭さんは、こんな細い人の2倍あります。」
とこの上なく嬉しそうに笑ってるんだけど[むかっ(怒り)]
もちろんそんな事実はありません!

事あるごとにそういうこと言ってる。先日も窓口で受付表にちゃんと処理した人の名前書かないから
「Cos ちゃん、名前記入してよね」
と言ったら
「ボクにそんなカロリーを消費させるんですか!?もっと細くなっちゃいますよ(笑)」
って。あ~、これは一仕事終わったのでおちょくりモードだな、って思ったわよ。
「ちょっとここへ腕を載せてごらん!」
私の腕も並べて、
「ほら、Cos ちゃんの方がちゃんと太いでしょ?」
「あ~、でも、なんか良くないものが詰まってそう、ぷにぷにしてて~!」
・・・・・。中身がどうでも(笑)、確かにCos ちゃんの方が太いけど、私の方が丸い(爆)。
楕円と円の違いみたいな。。

言いたいこと言って去って行ったCos ちゃんでした。

タグ:前腕部
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

『慎み深い態度でいるなら、吉。』 [☆今日の運勢☆]

実は、年の初めに危篤だった叔父さんが、胃癌で亡くなりました。65歳です。その葬儀のため今日は休暇を取ってます。私はお経を聞くのが好きなので、この機会を与えてくれた叔父さんに感謝しながら、慎んでお別れしてきたいと思います。

☆今日の運勢☆
恋愛:[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
仕事:[ペン][ペン][ペン]
健康:[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

タグ:葬儀 胃癌
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『思いっきりヒトによる(笑)。』 [日記]

最近、登場しない“ウシくん”や“ヤギくん”、日々ちゃんと頑張ってます。ウシくんとヤギくんの他に新採はもう一人いるんだけど、コレが生意気な嫌なヤツで。二人のながれでウマくんと言いたいところだけど、私はお馬さん大好きなのでそう言うのはやめて、オカピにしとく(笑)。どことなくオカピなのよ。。

一緒に窓口やってたKさんに、最近の新採組についてどうかと聞かれた。

オカピがウロウロしててもアドバイスはしない。むしろ無視。
ヤギくんだったら、
「何を探してるの?」
と聞いてお節介っぽく助けてあげる。で、ウシくんだったら、
「何か探してますか?・・・それならコレです。」
そんな感じよ。

タグ:新採
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。